もちつき会

12月25日、ホールに大きなうすときねが運ばれて、もちつき会が行われました。
ホカホカの蒸したもち米が出てくるとホールはとってもいいにおい♪
園長先生や園士さんがおもちをついているところを「よいしょっ!よいしょっ!」とみんなで大きな掛け声をかけながら見学しました。
ゆりぐみさんと子育て広場のお友達も小さなきねでおもちつきをお手伝い!
とってもおいしいおもちが出来上がりました。
ゆりぐみさんはお部屋に飾るお供えもちも作ってくれました。

以上児のお友達はホールに机を並べて、未満児のお友達はそれぞれのお部屋で出来たてのおいしいおもちを味わいました♪おかわりをしているお友達もたくさんいましたよ。
ひよこ組のお友達はおもちつきごっこも楽しみました!





by takada-otani | 2013-12-25 20:48

<< 新年子ども会 子育て広場親子製作「カレンダー作り」 >>