未満児保育参観

★0.1歳児
保育参観では親子でふれあい遊びをしました。


身近な大人の親密な接触が、0・1歳児の健全な発達を促すと言われています。肌の触れ合いだけでなく、優しく大切にする心を持って目と目を見合わせ、ほほ笑みかけ、あやし、話かけていっしょに遊びました。


               
声や抱っこのときの感じも含め、スキンシップを通して親子、職員にも笑顔がたくさん広がりました。



★1歳児
ビニール袋で作ったお洋服を着て、親子で飾りつけをしました。


「ポケット、つけようかなー」「リボンもかわいいよー」とみんな楽しそうでした。



最後は出来上がった洋服を着てファッションショー!!


楽しいひとときでした。





★2歳児
もも組さんは広ーいホールで元気いっぱいお返事したり大好きな“大きな栗の木の下で”を歌う所を見てもらって張り切っていました。



今、もも組でブームの“泡ぶくたった”でも大盛り上が、鬼さんが「トントントン!」とやってくるのを「何の音~?」とワクワクした顔で待っていました。

                    
最後にはパパやママも一緒に大きな円になり楽しみました。




by takada-otani | 2012-11-22 21:41

<< 保育参観のようす 11月のお誕生会 >>