作品展

9月16日(日)に作品展をしました。当日はお天気もよく大勢の方から来園して頂き子どもたちの力作を見ていただきました。









★5歳児
「こんな名前の国があるんだね。」「この国旗、カッコイイ!!」とわくわくしながら作品を作っていたお友達。




一つひとつ丁寧に作った個人製作やチームで力を合わせて作った各国のシンボルなどみんなの作品が光ました。大きな地球儀には当日見に来て頂いた方みなさんがびっくりされていました。

      
作品作りを通していろいろな国に興味を持つことができたゆりぐみです。








★4歳児
ひまわりぐみのお部屋がお祭り広場に変身!!
「わぁ~大きなおみこし」「このお面すごいね」「かわいい作品がいっぱい」
お家の人にたくさん誉めてもらってみんなとっても嬉しそうでした。
射的コーナーで夢中になって遊んでいるお友達もいましたよ。











★3歳児
さくら組さんは、はさみ・のり・クレヨンを上手に使えるようになり、意欲的に作品作りをしていました。
「みてっ!できた!!」と大喜びでした。一番楽しんで作ったのは共同制作のお母さんヤギとおおかみさん!!








自分の手を筆変わりに体の色を塗りました。ヌルッとした感触にみんなおおはしゃぎでした。
楽しみにしていた作品展!いつものお部屋が子ヤギのお家に大変身!!
ドキドキ、ワクワクしながら入ってくるお友達の表情がとてもかわいかったです。









★2歳児
ももぐみは、みんなで遠足に出掛けた水族館の魚やくらげ、大きなタコさんを作りました。共同制作のタコは、赤い折紙を1枚1枚、大きな顔や8本ある長い足に一生懸命、貼ってくれたももぐみのみんなです。作品展当日、お部屋に登場した巨大タコさんにちょっと驚いているお友達もいました。









★1歳児
「ありさんのおうち」をテーマにみんなのちいさなおててで一生懸命作りました。手形や足型をペタンととったりクレヨンでぐるぐるお絵描きを楽しんだり・・・絵の具あそびも楽しかったね。
当日は、お家の人と大きなありさんの前でハイポーズ!!みんな大喜びでした。






   
★0歳児
足型や手形を押したり、指先でちょんちょんと楽しくスタンプ。
個性豊かでかわいい作品が完成しました。作品展、とても楽しかったですね。







★子育て広場
保育園の作品展にお家の方と一緒に作った「でんでんたいこ」を飾りました。「でんでんたいこ・・・♪」たいこの音にさそわれてどんぐりや鈴虫も仲間入りしてきました。作品展当日は広場のお友達も大勢、遊びに来てくださいました。


by takada-otani | 2012-09-16 21:49

<< 水泳教室・みんなでラーメン(5歳児) 9月のお誕生会 >>