ひなまつり表現会リハーサルの様子

2月18日(土)に行われる、ひなまつり表現会リハーサルの様子です。






★年長児
ゆり組は、「上を向いて歩こう」の合奏をします。
初めは音を間違えたり、テンポが合わなかったのですが、マリンバ、鉄琴、大太鼓、小太鼓、シンバル、キーボード、メロディオンと自分のパートをたくさん練習し、何度も合わせる中で日々上手になり心をひとつに合奏できるようになってきました。保育園最後の表現会、みんなとてもはりっきています。




★年中児
年中児は、初めてのCD鼓隊、年長児の演奏を今まで見ていたので「今度は、ぼくたち、私たちの番」とばかりにとてもはりきっています。
 「ピッ!」の笛の合図でみんなの顔も真剣そのもの。
 「バッピ!バッピ! バナナ!」と大きな声をでしリズムをとりながら、上手に太鼓を打っています。みんなで合わせる事の楽しさを感じながら当日を楽しみに頑張っています。



★年小児
「月光仮面は誰でしょう」「ラ、ラ、ラ、スイートプリキュア」「ステキな日曜日」の3チームに分かれてお遊戯を踊ります。今年の4月に入園したお友達も多いさくらぐみさん、お家の方に観ていただくことを楽しみに頑張っています。



★2歳児
2歳児にとって劇は、初めての経験、最初は戸惑っていた、お友達でしたが、練習をしていくうちにセリフの声も大きく、はっきり言えるようになり毎日はりきって練習しています。



★0・1歳児
ほとんどのお友達が初めての表現会。                
音楽が流れると、体でリズムをとり、保育士の踊りに合わせて手拍子したり、足を前にだしたり回ったりとかわいらしく踊っています。
かけ声がとてもかわいいです。


by takada-otani | 2012-02-14 20:51

<< ひなまつり表現会 2月のお誕生会 >>