新年子ども会

新しい年がスタートしました。
みんな、揃って新しい年を迎えることができたことに感謝し、2012年も元気に過ごせますようにと願いを込めてみんなで、ゲームをして楽しみました。
























年長児の男の子は、「こま」・女の子は「羽子板」製作をしました。
木製で既製の物ですがマーカーペンで自由に絵を描き、世界にひとつだけのこまと羽子板を完成させました。
こまはひもをまいて上手にまわせるように、羽子板は連続して羽根をつけるようにいっぱい練習しました。






ひらがなに興味がでてきた3歳児。お正月遊びのかるたでは真剣に文字を探していました。なかなか探せなかったら絵をよくみて・・・“ハイ”元気の良い声がたくさん聞こえてきました。


2歳児にとって初めての会食!!。毎日の給食と違って、お部屋やお友達も違い、お兄さんお姉さんと一緒に食べる会食、隣に座ったお兄さん、お姉さんの顔をジーと見つめて食べるお友達、我慢出来ずに涙がこぼれてしまうお友達もいましたが、グループに分かれてお楽しみ給食をいただくことができました。






年長児と一緒にコマまわしに挑戦したり、ゲームを楽しみました。
ゲームでは、0.1歳児が乗ったクルマを年長児が一生懸命、押してくれました。
クルマにしっかりつかまってとても楽しそうでした。






by takada-otani | 2012-01-13 20:21

<< 鬼のお面が完成しました(0・1歳児) お誕生会 >>