作品展



※テーマ「未来へ続く道」年長児

ようこそ、ゆりぐみの未来へ続く道へ。でこぼこ道に、まっすぐ道。楽しい道が広がっています。
未来を夢見て作ったランドセルにびっくり箱!!







※テーマ「海へ!Let’s Go!!」年中児

魚、たこ、かに、くじら・・・子どもたちの作ったかわいい海の仲間がいっぱい。
さぁ みんなで潜水艦に乗って海の中を探検だー!!
いろいろな廃材で作ったサメ・フグ・イカ・クジラ・・・
まるで本物の海の中にいるみたい!!
“これはこうやって作ったんだよ”お家の人に説明したり、たくさん誉めて頂いてとても嬉しそうでした。





※テーマ「はらぺこ あおむし」年少児

“くん・くん・くん・・・”いいにおいに誘われて かわいいあおむしがやってきました。
どんなおいしい物たべよかな!?
あおむしやちょうちょ、おいしそうな食べ物に囲まれて・・
はらぺこあおむしの世界に喜んでいました。
自分の作品を見つけるとどうやって作ったか一生懸命お家の方にお話していました。






※テーマ「わくわく!!おまつりひろば」2歳児

いらっしゃい いらっしゃい。きょうは、ももぐみのおまつりです。 
たこやき屋さん、わたあめ屋さん、きんぎょすくいなど、もも組のお部屋がおまつりひろばに変身しました。たまいれゲームも楽しんでもらえてよかったです。





※テーマ「ぐるぐる ペタペタ トントントン」

ひよこぐみさんのちいさなかわいいおててで、一生懸命つくった作品!!
ぐるぐるーとお絵描きをしたりトントンとスタンプやぺたぺたシール貼りを楽しみました。
お家の方と一緒に、ニコニコで見ていました。





※テーマ「どうぶつ村のレストラン」子育て広場

クレヨンでグルグル、そしてシールをペタペタ・・親子でお子様ランチを作りました。



by takada-otani | 2011-09-18 21:01

<< 茶臼山動物園遠足(年長・年中児) 寺町2丁目敬老会(年長児) >>