ひな人形制作しました

3月3日(木)にひなまつりの会を行います。
遊戯室に園児全員の雛人形を飾ります。
各クラス雛人形を製作中です。

★ひな人形制作
・はさみ・のりを使い、きれいな着物を着せ飾りをつけ、クレヨンでいろいろな表情の顔を描きました。桃の花の上に貼り、リボン結びにも挑戦しました。
おひなさまたちも嬉しそうです。

はさみも上手になったよ。
おひなさまのお着物とってもキレイだね!!
“扇としゃく”の名前を覚えたよ。



・紙皿に指スタンプをポチッポチッと押して作りました。
おだいりさまとおひなさまが仲良く並んで楽しそうでしょう。
顔の目と口をクレヨンで描きました。いろいろな表情になりました。




by takada-otani | 2011-02-23 22:24

<< お別れ遠足(安塚キューピットバレイ) 入園説明会 >>