敬老会

★①園長先生の挨拶で会が始まりました。


★②年長児のお祝いの言葉


★③続いて各クラスの出し物
ステージに立ち、大勢のお客さんを前に目がテン!!でも、音楽が流れてくると自然に体を動かし踊ってくれました。(2歳児遊戯)


イェ~イ!みんなで楽しくダンス♪。大好きな、おじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれてとても嬉しかったよ!!(0・1歳児遊戯)


いつもより、はりきって踊っちゃお♡。元気いっぱいのひよこ組さんで~す!


★④プレゼント
「いつもありがとう」「これからも元気でいてね!」              
みんな一生懸命作ったメダルを感謝の気持ちを込めてプレゼント♡     


★⑤職員の出し物(手品)
針を刺しても割れない不思議な風船


一瞬で着ていた洋服が・・・・変身




ハラハラ、ドキドキ!!大成功の手品に会場は拍手喝采?


★⑥会食 保育園の遊戯室  <年中児・年少児・1歳児と祖父母>                
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんとの会食。               
「お赤飯、モチモチしておいしいね!!」


高田別院御食堂  <年長児・2歳児と祖父母>
いろんな命を頂いくことに感謝して「いただきます」               
仏様、おじいちゃん、おばあちゃんと食事。               
場所も一緒に食べる人もいつもと違ってちょっと緊張?
給食先生が作った豚汁「美味しかったね。」「おかわりあるかな?」         
作って頂いた方に感謝して「ごちそうさま」

by takada-otani | 2010-09-05 15:59

<< ぶどう遠足 みんなともだちげんきっこ >>