夏野菜の収穫

かぼちゃの種をはじめて見たよ


ジュージューいいにおい


“ホクホク”かぼちゃってこんな味だったんだね。


「いっぱい、とれたよ!!」ひまわり組で育てたミニトマト給食でおいしく頂きました。



年中さんが育てたミニトマトをわけてもらいました。               
焼きトマト“トマトあったかい!でも、あまくておいしいな!


早く大きくならないかなぁ・・・とすいかの成長を楽しみにしていたみんな


念願が叶い“チョキッ”とすいかを収穫した時は大歓声でした。


「右だよ。もうちょっと左によって!!」採れたすいかですいかわりも大盛り上がり。
右?どっち。左って? よし、頑張るぞ!!とみんなはりきっていました。


「私のお顔より大きいね!!」大きなスイカを採ってみんなでスイカ割りをしました。(年中児) 

by takada-otani | 2010-08-11 15:55

<< 第14回全国真宗保育研修大会・... 夕涼み会(18:30~高田別院... >>