<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひよこ2くみおでかけ<0歳児>

バスに乗って高田公園へおでかけしてきました。青空の下でおやつを食べたあとは、すべり台をしたり、シーソーに興味を持ったり。トコトコあちこち歩きまわって、みんな楽しそうでした。




by takada-otani | 2017-10-27 21:07

10月子育てひろばの様子

~やきいも~
年長さんが育ててくれたおいも。できたてアツアツの焼いもを、ひろばのお友だちにもわけてもらい、みんなでフーフーしながら食べました。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした♡

~親子制作~
今月は「キラキラペットボトル」を作りました。いろんな色のビーズ、キラキラテープ、プラントゼリーを用意。そこから好きな物を選んで、お家の人と一緒にペットボトルに入れました。最後にお水を入れてできあがり!!

by takada-otani | 2017-10-25 20:54

ももぐみお出かけ<2歳児>

上越妙高駅へ行ってきました。ホームで「はくたか」や「かがやき」を見て、みんな大興奮でした。

by takada-otani | 2017-10-24 20:59

ひまわり組遠足<4歳児>

リージョンプラザへ遠足に行ってきました。すべり台やボールプールに大喜び!!た~くさん体をうごかして遊んでいました。

by takada-otani | 2017-10-20 20:57

ひよこ1くみ遠足<1歳児>

あいにくのお天気で、行き先が金谷山から市民プラザに変更になりましたが、バスに乗ってみんなでおでかけ。笑顔いっぱいで、のびのびと体をうごかしてきました。大喜びでたくさん遊んだお友だち。お弁当をニコニコで食べていましたよ。

by takada-otani | 2017-10-20 20:55

さくらぐみ遠足<3歳児>

曇り空の下でしたが、「出発~!」の元気なかけ声で歩きだし、たくさんの秋を見つけながら、無事到着!長い登り坂を頑張って歩いたあとのお弁当は、とてもおいしかったね♡

by takada-otani | 2017-10-13 20:53

ゆりぐみイモほり<5歳児>

待ちに待ったイモほり。「たくさんほるぞ~」とはりきっていたゆりぐみさん。大きいおイモ、長いおイモ、いろいろなおイモがたくさんとれました。焼いも大会が楽しみですね。

by takada-otani | 2017-10-11 20:47