<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おまつりごっこ<全クラス>

ゆり組さんの「前向きスクリーム!」からスタート!格好よく元気いっぱい盛り上げてくれました。ひまわり組さんからひよこ組さんまで、みんなで踊った「ひよこ音頭」は、ピヨピヨと可愛い踊りに癒されました。ゆりぐみさんがお店やさんになって、お店がオープン!!「いらっしゃいませ~」と声が聞こえてきます。みんなどこのお店から行こうか迷っちゃう!くじびきや、ヨーヨーつり、わにたたきをして、お面もかぶって大喜び。ゆり組さんもお店をまわって、いっぱいになったカバンの中を見せ合って大満足です。とても楽しいおまつりごっこになりました。

by takada-otani | 2017-07-28 20:48

お泊り保育<5歳児>

待ちに待ったゆり組さんのお泊り保育!!みんなで電車に乗って出発進行~!!サンシャインランドで遊んだり、スイカ割りをしたりと、楽しいことが盛りだくさん。お家の人と離れてのお泊りで、緊張する様子もありましたが、身の回りの事を1人で頑張ったり、初めての事にお友だちと一緒にチャレンジしたりと、ひと回り成長したゆり組さんでした。

by takada-otani | 2017-07-14 20:42

七夕敬老会<3・4・5歳児>

本堂で七夕敬老会が行われました。歌やお遊戯を見てもらったり、一緒に手遊びをしたり、楽しく過ごしました。おじいちゃん、おばあちゃん、これからも元気でいてね。

by takada-otani | 2017-07-06 20:02

7月子育てひろば<子育てひろば>

毎年、七夕の頃になると園児のおうちの方から笹をわけていただき、ひろばに飾ります。」今年は、かき氷の短冊。「毎年笑顔でいられますように・・・」など素敵な願い事がたくさんでした。みんなの願いが叶いますように・・・。

by takada-otani | 2017-07-01 21:08