<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さくら組高田公園へ<3歳児>

バスに乗って高田公園に行ってきました。まずは、ぐる~っとお散歩。たくさんのお魚をみつけたり、キレイなあじさいと高田城と一緒に記念撮影!!遊具で楽しく遊んで帰ってきました。

by takada-otani | 2017-06-28 20:08

運動会<全クラス>

運動会ではたくさんの応援・ご協力ありがとうございました。かけっこやCD鼓隊・お遊戯など一生懸命がんばる姿が、たくさんみられた運動会でしたね!!

by takada-otani | 2017-06-17 20:05

歯みがきの様子<ももぐみ>

6月から歯みがきを頑張っているもも組さん!自分で磨いた後は、先生たちに「仕上げしてください」と言って仕上げ磨きをしています。歯ブラシをくわえる子や、シャカシャカとみがける子、さまざまです。むし歯にならない丈夫な歯になりますように。

by takada-otani | 2017-06-14 19:41

給食の様子<ももぐみ>

給食のお支度を自分から進んで出来るようになってきました。(スモック・コップ・フォーク)を3点セットと呼んでいます。みんな上手にお支度をしていますよ!「大きいお口みてて!!」と食べて見せてくれるもも組のみんな!好き嫌いもありますが、春に比べると残すことが少なくなりました。今はフォークの持ち方に気をつけています。

by takada-otani | 2017-06-14 19:36