<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒園式<3・4・5歳児>

青空の下、無事に終わった卒園式。
保育園での思い出を振り返り、涙するお友だちもいましたね。
「ありがとう」の気持ちを忘れず小学校でもがんばれ!!

by takada-otani | 2017-03-28 20:09

お別れ会<全クラス>

ゆり組さんのお別れ会をしました。今までたくさんの行事に参加したり、小さいクラスのお友だちのお世話をしてくれたゆり組さん。そんなゆりさんとも、お別れです。みんなで「ありがとう」の気持ちをこめて、楽しいひとときを過ごしました。

by takada-otani | 2017-03-15 20:43

2・3月ひろばの様子<子育てひろば>

(2月3日節分)
今年も赤鬼・青鬼が登場しました。泣き叫びお家の人にしがみつくお友だち。勇気をだして「鬼は外~!」みんなの心の中にいる鬼は退治できたかな。


(おひな様制作)
ひな祭りに向けて、親子で楽しくおひなさまを作りました。台紙には指でスタンプをポンポン!桃の花びらみたいでしょ。とってもかわいらしいおひなさまができました。

(親子でエアロビクス)
親子でのふれあい遊びで、心も体もリラックス。インストラクターの方に指導していただきました。
最後はみんなでハイポーズ!!

by takada-otani | 2017-03-13 20:56