<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひろばの様子<子育てひろば>

(カレンダー作り)
2017年の干支の酉にちなんで、にわとりの親子のカレンダーをつくりました。紙をビリビリ、ペタペタ。クレヨンを持ってぐるぐる。ママと一緒に楽しいね。とってもかわいいカレンダーができました。
(もちつき会)
保育園のもちつき会に参加しました。お兄さん・お姉さんたちの迫力あるかけ声にビックリ!!ママと一緒に大きな杵と臼でペッタン・ペッタンもしたよ。その後、広場で会食。きなことゴマのおもち、おいしかったね。

by takada-otani | 2016-12-27 20:46

もちつき会<全クラス>

「ヨイショ~!」と元気なかけ声に合わせて、おもちつきが行われました。ゆり・ひまわりさんも、おもちつきに挑戦!ゆりさんは、そのおもちで鏡もち作りをしました。小さいクラスのお友だちも、もちつきごっこを楽しみ、給食ではおいしいおもちをみんなでいただきました。

by takada-otani | 2016-12-27 20:42

新幹線かっこいいね<もも組>

新幹線を見に上越妙高駅まで出かけました。「早いね!!」「かっこいいね!」「お客さんがバイバイしてくれたよ」と楽しい会話が聞かれました。停車している新幹線の前でハイ・ポーズ!!

by takada-otani | 2016-12-14 20:39

冬の水族館<ひよこ1組>

冬の水族館に行ってきました。水槽にお顔をくっつけて、「わ~お魚さんいっぱい!!」と笑顔いっぱい。サンタエビなどの冬に見られる生き物をみれて、大喜びでした。

by takada-otani | 2016-12-08 20:32