<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン親子制作<子育てひろば>

ハロウィンに向けて、牛乳パックで「かぼちゃのバック」を作りました。
親子で楽しくデコレーション!
かぼちゃ、おばけ、こうもり、キャンディーの形の紙をペタペタ。
かぼちゃには目と口もつけて・・・すてきなバックのできあがり!!



by takada-otani | 2016-10-26 20:59

金谷山へおでかけ<ひよこ1・2くみ>

バスに乗って金谷山におでかけしてきました。
青空の下でおやつを食べたり、山登りをしたり、シャボン玉もしておもいきり
遊んできました。
ひよこ1くみさんは、手作りのお弁当も食べて、みんなニコニコでした!!






by takada-otani | 2016-10-14 20:40

もも・さくら・ひまわり遠足<2・3・4歳児クラス>

ももぐみはバスで高田公園へ、さくら・ひまわり組は一緒に手をつないで金谷山へ遠足に
行きました。たくさん体を動かして遊んだあとは、お楽しみのお弁当!!
手作りのお弁当を食べてみんなとっても嬉しそうでした。






by takada-otani | 2016-10-12 21:01

おイモほり・焼いも<全クラス>

ゆりぐみさんが、おイモほりをしました。
大きなおイモ、小さなおイモ、たくさんとれて嬉しそうでした。
そのおイモで、焼いもをしました。アツアツのおイモを食べて、みんなニッコリでした。
子育てひろばのお友だちも参加し、お口を大きく開けてパクパク!ごちそうさまでした!!







by takada-otani | 2016-10-11 20:35