<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いちご摘み

<子育てひろば>
広場のお友だちも園の畑でいちご摘みを体験。緑の葉っぱをかきわけて・・・
みーつけた!赤くておいしそうないちごをみつけてママとニッコリ♡



by takada-otani | 2016-05-30 21:40

親子制作あじさい・てるてるぼうず

<子育てひろば>

アジサイとてるてるぼうずを作ったよ。かわいいお手々でお花紙をにぎにぎ!!
袋につめたら、てるてるぼうずのできあがり!
カラフルなアジサイも満開です。
明日天気にな~れ!

by takada-otani | 2016-05-25 21:37

親子遠足

<4・5歳児>
ゆりさん、ひまわりさんは、お家の人と一緒にアスティ黒姫に遠足に行ってきました。
お天気も良く、お家の人といっぱい遊んで楽しい時間を過ごせました。









by takada-otani | 2016-05-20 21:41

いちごつみ

<全クラス>
園の畑のいちごが、赤く色付き、みんなでいちごつみをしました。
つんだいちごは、給食の時にいただきました。
真っ赤ないちご、とってもおいしかったです。





by takada-otani | 2016-05-18 21:38

苗植え

<3歳以上児クラス>
ゆりぐみさんはサツマイモの苗、ひまわりぐみさんは、キュウリ、オクラ、ミニトマト。
さくら組さんは、なすとピーマンの苗をそれぞれ植えました。
「おいしくな~れ」水やりのお世話をしながら収穫を楽しみにしています。




by takada-otani | 2016-05-13 21:35