<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親子制作 <こいのぼり>

<子育て広場>
5月のさわやかな風にのって元気に泳ぐ園庭のこいのぼり。
広場のお友だちもお家の方と一緒に製作してみました。どの色にしようかな~。
お母さんと一緒に選んでみました。手形・足型のスタンプや紙を切って貼ったりして、
こいのぼりの出来上がり~。親子で楽しい時間を過ごしました。
みんな元気いっぱい育ちますように。


by takada-otani | 2016-04-27 20:31

花まつり・参観<全クラス>

4月23日(土)に花まつりと保育参観が行われました。
以上児クラスは花まつりに参加し、お歌を歌ったり、お釈迦様に甘茶をかけて、
お祝いをしました。
未満児クラスでは、保育参観が行われ、自己紹介などをしてお家の方と一緒に
楽しい時間を過ごしました。







by takada-otani | 2016-04-23 20:18

子育て広場

新年度がスタートしました。今年度もスタッフ2名でお家の方と共に
子育てを考え、お子さんの健やかな成長のお手伝いが出来れば、と思っております。
ご利用お待ちしています。

ポカポカ陽気の中、園庭のチューリップを見に行ったよ。
きれいなお花の前で,さいた~さいた~。
みんなでお歌も歌ったよ。

by takada-otani | 2016-04-12 20:14

入園式 <3歳以上児>

平成28年度の入園式が4月5日に行われました。
今日からたくさんの新しいお友だちが仲間入りです。お家の人と一緒にドキドキワクワクした表情の新入園児さん。お名前を呼ばれると、元気なお返事を聞かせてくれました。
これから、たくさんのお友だちを作って、楽しく過ごしましょうね。








by takada-otani | 2016-04-05 22:06