<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッズマジックへお出かけ

<ゆり・ひまわり組>
フェスティバルの発表会を頑張ったごほうびにゆり、ひまわり組さんが大型バスに乗ってキッズマジックへ行ってたくさん遊んできました。
キッズマジックのアスレチック、ボールプールなどで遊んでみんなにこにこ笑顔。
ぶつかったり転んだりもしたけど、へっちゃら!!
手作りお弁当に大喜びのみんなでした。
ありがとうございました。











by takada-otani | 2015-11-21 21:02

焼きいも大会<子育て広場>

今年も焼いも大会に参加させてもらいました。
みんなで食べたおいもおいしかったね!
育ててくれたゆり組さんありがとう。


by takada-otani | 2015-11-07 18:30

いちごの苗植え<ひまわり組>

園士の横尾先生から苗の植え方を教えて頂き、ひまわり組みおんなでいちごの苗を植えました。
両手でそっと苗を持ち、土の穴の中にやさしく入れ、「おいしいいちごになってね」と声をかけ願いをこめて土を優しくかけました。
来年には保育園のみんなでおいしいいちごが食べられますように!!




by takada-otani | 2015-11-02 20:17

金谷山遠足<さくら組>

今日は待ちに待った金谷山遠足の日!!
お天気にも恵まれていざ出発~!!
金谷山までの長い道のりも景色を見たり、おしゃべりをして楽しみながら歩くことができました!
手作りおもちゃやサッカーボールでおもいきり遊んだあとはお弁当タイム~♪
大きなお口でおにぎりをペロリ!!
おいしかったね♪








by takada-otani | 2015-11-02 20:15

市民プラザへおでかけ<ひよこ1組>

ひよこ1くみさんで市民プラザへおでかけをしてきました。
子どもセンターは、広くておもちゃがいっぱいあって大興奮のお友だち!!
すべり台を何度もすべって楽しんだり、おままごとやお人形でおもいっきり遊んできましたよ。





by takada-otani | 2015-11-02 20:12