<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会の絵<ひまわりぐみ>

楽しかった、頑張った運動会、思い思いの絵が描けました。
「私は玉入れの絵!」「ぼくは障害物レースの絵!」と楽しい会話が弾んでいました。



by takada-otani | 2015-06-22 21:10

運動会<全クラス>

6月20日、運動会が行われました。
この日に向けて練習を頑張ってきた子どもたち。
一生懸命な顔、キラキラの笑顔もたくさん見られました!!
お家の方に練習の成果を見てもらいみんなとても嬉しそうでした☆











by takada-otani | 2015-06-20 20:02

市民プラザへお出かけ<ももぐみ>

バスに乗って市民プラザの子どもセンターにお出かけしてきました。
ボールプールに入ったり、大きいすべり台をすべったり、楽しい遊具にみんな大喜びで遊んできました♪




by takada-otani | 2015-06-10 20:29

運動会練習<全クラス>

本番に向けてどのクラスも頑張っています!!








by takada-otani | 2015-06-10 20:00

外遊び<さくら組>

晴れた日は園庭で思いきり体を動かしている子どもたち。
シャボン玉を追いかけたり、ジェットジムからてを振ったりと夢中になって遊んでいます!!
お友だちとの関わりも増えて楽しい笑い声が響いているさくら組さんです♪




by takada-otani | 2015-06-02 19:28

給食<さくら組>

「給食のお支度だよ」と声を掛けると、手洗いうがいをして自分のカバンを持ってきて給食の準備!!
とってもスムーズにできるようになったさくら組さん。
「先生見ててね!」と大きな口をあけて食べて見せてくれます。
野菜、お魚、お肉・・・いろいろな命を頂いて大きくなろうね!!




by takada-otani | 2015-06-02 16:29

歯みがきスタート<もも組>

6月4日の虫歯予防デーを前にもも組さんのお友だちも歯みがきが始まりました。
お部屋では、「はをみがきましょう」の歌にあわせて歯みがきの予行練習はバッチリです!!
自分の歯ブラシを持って、ニコニコで歯をみがいていますね。ブクブクうがいをしてきれいになった自分の歯をお友達同士で見せ合いっこする姿もかわいいです☆






by takada-otani | 2015-06-01 19:26

クラスの様子<ひよこ2組>

少しずつ保育園での生活にも慣れてきて、お部屋では好きなおもちゃに手を伸ばして「あー」「うー」とお話ししながら遊んでいます。つかまり立ちやハイハイもたくさん見られるようになってきました!




by takada-otani | 2015-06-01 16:26