<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水族館遠足

7月30日ゆり、ひまわり、さくら組さんは上越市立水族博物館に遠足に行って来ました。大きな水槽の中にいる魚を興味津々に見る子どもたち。イルカショーでは、トレーナーさんの合図と共に演技するイルカさんたちを楽しそうに見入っていました。いい思い出が出来ましたね!


by takada-otani | 2014-07-30 21:27

お泊り保育

7月18、19日お泊り保育がありました。
出発前の様子です。ひまわりぐみさんに見送られてさあ出発!!



妙高サンシャインランドでの様子。色々なアトラクションに乗って、楽しい時間を過ごしました。








昼食の様子。ランド内で皆でおにぎりを食べなした。


開校式の様子。恩徳讃を歌ったり、正信掲を唱えたり、施設の説明を聞いたり、園長先生のお話を聞いたりしました。



スイカ割りの様子。目隠しをしてスイカ割りに挑戦です!真っ直ぐ歩くのが大変です。割れるかな!?



夕食の様子です。夕食はカレー!!いっぱい食べたね。



花火の様子です。子どもたちは室内で花火を観賞しました。とっても綺麗だったね。



就寝中の様子。いっぱい遊んで疲れたね。涙するお友だちもいなく皆早くに眠る事が出来ました。



朝食の様子。美味しいご飯を食べて元気いっぱい!!



閉校式の様子。1日家族と離れてお友だちと先生と過ごした日はきっといい思い出となったでしょう!最後に施設の前でハイポーズ!!



by takada-otani | 2014-07-18 20:02

野菜の収穫

7月ゆり、ひまわり、さくら組さんが丹精込めて育てた夏野菜の収穫がありました。ミニトマト、ナス、オクラ、ピーマン等を潰さないよう優しくもぎ取ったり、大きく成長し、食べごろのものを収穫しました。



ジャガイモ掘りもしました。園士さんにジャガイモのツルを最初にとってもらいその後は土の中のジャガイモを「ヨイショ、ヨイショ」と一生懸命掘り出しました。


収穫後は給食室で調理してもらい感謝しながら美味しく食べました。

by takada-otani | 2014-07-17 20:24

もも組片栗粉遊び

7月片栗粉遊びをしました。粉の感触を楽しんだり、粉に色や水を混ぜて違った感触を楽しみました。、、



by takada-otani | 2014-07-15 21:29

敬老会

7月4日本堂にて敬老会がありました。
お祝いの言葉でスタートしてまして、自分たちで作ったプレゼントを渡しました。
お寺のおしょさんの手遊びで触れ合いました。


by takada-otani | 2014-07-04 20:21