<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月生まれの誕生会

5月23日に5月生まれのお友だちのお誕生日会をおこないました。
5月生まれのお友だちは総勢5人!!大きな拍手に包まれながら入場し、自己紹介もしっかり出来ました。
1つずつ大きくなりましたね。


第2部のお楽しみはスケッチブックを使ったパネルシアター。
スケッチブックから繰り広げられるお話を子どもたちは楽しそうに見入っていました。

by takada-otani | 2014-05-23 21:25

親子遠足

楽しみにしていた親子遠足!!当日お天気が良くなるように「てるてるぼうず」を作りました。


てるてるぼうずのおかげでお天気もよくなりバスに乗って斑尾高原まで行って来ました。
お家の人と一緒に踊ったり、楽しいレクレーションもしたり!!


バイキングも美味しかったね。


午後からの体験活動もお家の方と行い皆から「たのしかった~!」の声がたくさん聞けた遠足でした!
アイスクリーム作りの様子




ペインティングの様子



by takada-otani | 2014-05-19 23:02

苗を植えました

ゆり組はサツマイモの苗、ひまわり組はオクラとミニトマトの苗、さくら組はピーマンとナスの苗を園士の横尾先生に植え方を教えてもらって植えました!!
おいしい野菜にな~れ!!
収穫するのが楽しみですね。




by takada-otani | 2014-05-15 21:52

苗を買いに市へ

ゆり組とひまわり組で保育園の畑で植える苗を市へ買いに行ってきました。



苗が折れないように皆で大事に持って帰ってきました。植えるのが楽しみですね。

by takada-otani | 2014-05-12 21:44