<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月のお誕生会

4月25日(金)4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。
元気に入場して来た4月生まれのお友達。
自己紹介では少し緊張した面持ちでしたが、皆の前できちんと言うことが出来ました。



職員の出し物ではパネルシアターを楽しみながら見ていました。

by takada-otani | 2014-04-25 22:53

保育参観とお花まつり

4月12日(土)に保育参観とお花まつりがありました。
未満児クラスでは保育参観が行われ日頃行われている朝の会の様子を見て頂いたり、保護者の方から子どもたちの自己紹介をして頂きました。




以上児クラスの子どもたちと保護者の方はお花まつりに参加し、お歌を歌ったり、お釈迦様に甘茶をかけてお祝いしました。

by takada-otani | 2014-04-12 22:49

バスでおでかけ

陸上競技上へバスに乗っておでかけしました。
グランドの周りには桜の花が満開!!その桜を見ながらトラックをみんなで歩いたり走ったり…
未来の陸上選手?
お天気も良く時々吹く風が気持ちよくニコニコ笑顔でいっぱいでした。

by takada-otani | 2014-04-09 22:40

花見へ行ってきました

ゆり組さんとひまわり組さん一緒に手を繋いで高田公園へ歩いてお花見に行ってきました。
桜を見つけると「あ!さくらだー!」「すごーい!!」「桜のトンネルだー!」「きれい~!」など声をあげ大喜びのゆり組さんとひまわり組さん。行き帰りの道でもいろんな発見を楽しんでいました。長い道のりも頑張って歩きました。素敵な思い出が出来ました。





by takada-otani | 2014-04-09 22:03

入園式が執り行われました

4月4日に別院にて平成26年度高田大谷保育園入園式が行われました。
この日はあいにくの雨模様でしたが式は晴れやかにおこなわれました。
 ゆり組(年長児)はお祝いの言葉とメロディオン奏、新入園児のお友だちはクラス担任から名前を呼ばれ皆さんの前で紹介されました。また、保育園でのお約束を聞いたり「チューリップ」や「せんせいとおともだち」の歌を歌ったりし、和やかな式となりました。



by takada-otani | 2014-04-04 20:25

始業式が執り行われました

4月1日始業式が行われました。
新年度の担任の先生が各クラスの子どもたちの名前を呼び新しい名札を一人ひとりにつけました。子どもたちは喜びに溢れたかわいい笑顔でいっぱいでした。


by takada-otani | 2014-04-01 20:24