<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月遊び

高田大谷保育園では毎年お正月の時期になるとカルタやコマ、福笑い、羽子板など昔ながらのお正月遊びを楽しんでいます。



自分で絵を描いてかわいくなった羽子板を見せてくれたゆり組の女の子(^^)


ゆり組の男の子はコマに夢中です!!カッコイイ~!!


白熱!カルタとり!!


0.1歳児のお友達もお正月遊びに夢中です♪♪



ほかにも巨大パズルやけんだまなどいろいろな遊びを楽しみました。

by takada-otani | 2014-01-07 20:03

新年子ども会

2014年がスタートし、早くも17日がたちました。
そんな今日は子どもたちが楽しみにしていた新年子ども会です。
それぞれ自分達で作ったコマや羽子板をみんなの前で披露したあと、赤・白・黄色チームに分かれてゲームも行いました。
いつも一緒に遊んでいるクラスのお友達も今日のゲームではライバルです!!
小さいお友達もお兄さんお姉さんに力を貸してもらいながらゲームに参加しましたよ(^^)












by takada-otani | 2014-01-07 16:57