<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひよこ2くみ 金谷山へおでかけ

ひよこ2くみのお友達だけで金谷山に行くのは初めてです。
保育園バスに乗って、ドキドキ…出発!!



金谷山に到着すると「おー!!」という声もあがりました。
ボールを走って追いかけたり、投げたり、ゴロゴロころがったり…



いつもより広~い場所にみんな大喜び。
おもいっきり体を動かして遊びました。


お昼寝はみんなぐっすり眠っていましたよ。

by takada-otani | 2013-10-18 21:08

歯磨き指導と給食参観

今日はお家の人と一緒に歯科衛生士さんから歯の磨き方を教えてもらったさくら組さん。


染め出しテストで口の中がむらさき色です!!えへへへ~



歯磨きをしっかりして虫歯のない健康な歯を目指しましょう!!


歯磨き指導の後は給食参観です。
お皿を持って大きなお口でもぐもぐ~
お家の人にも味見していただきました。
好き嫌いもせず、たくさん食べるかっこいいさくら組さんでした。




by takada-otani | 2013-10-17 21:14

園児参拝

10月12日園児参拝がありました。
初めて着る稚児衣装にドキドキ緊張顔のゆりぐみさん!!
みんなとても似合っていました。
献灯献華やしんらんさまをたたえることばでは、
とても凛々しい姿を見せてくれました。
ひまわりぐみさんもケープを着て一緒に参加し、来年稚児衣装を着るのを楽しみにしていました。





by takada-otani | 2013-10-12 21:11

水族館遠足(1歳児)

バスに乗って水族館へ行ってきました。



大きな水槽の前で悠々と泳ぐお魚に、瞳キラキラのひよこ1組さん。
「ハイチーズ」とペンギンさんと記念撮影をしましたよ。
楽しいひととき。笑顔いっぱいでした。




by takada-otani | 2013-10-08 20:28