<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平成24年度卒園式



本堂にて第65回卒園式を行いました。
園長先生から卒園証書を受けとる一人ひとりの姿は、心も体も大きくなった自信に満ちあふれ輝いていました。 



たくさんのお友達に囲まれて過ごした毎日。楽しい思い出の宝物を持ってここから羽ばたいていくみんなにエールを送りたいと思います!! 


卒園式終了後は、卒園児親子と職員で茶話会をしました。
親子でふれあいゲームをしたり、職員がラインダンスを披露したりと楽しい時間をすごしました。最後は卒園児から保護者へサプライズで歌のプレゼントもありました。 


by takada-otani | 2013-03-25 20:48

体位測定<0・1歳児>

体位測定<0・1歳児>


今日は今年度最後の体位測定です。
4月当初は、怖がって泣いていたお友達がほとんどでしたが今では、ちゃんと並んで待つことも出来るようになったひよこ組です。


「大きくなったね!」「嬉しいね!」「身長はのびたかな?」「体重は増えたかな?」と楽しみな日です。


by takada-otani | 2013-03-13 20:22

お弁当に移行<2歳児>




4月からさくら組(3歳児)に向けてお弁当にご飯をつめてもらい
練習にがんばっているもも組のお友達です。


自分のお弁当箱にウキウキして給食の時間が待ち遠しい様子です。
最後のご飯粒の“あつまれ”も真剣な表情で1人で出来るようになってきました!!





大きな口をアーんと開けてモリモリ食べています。

by takada-otani | 2013-03-13 20:19

3月のお誕生会

3月生まれおめでとう!!


今月のお楽しみは、パネルシアター「野菜・果物だいすき」です。


ゆり組さんの誕生児に好きな野菜か果物の絵カードを1つ選んでもらい保育士が選んだカードを当てるマジックです。



選んだカードが当たると「わあー」歓声をあげて拍手がおこりました。

by takada-otani | 2013-03-05 22:31