<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5歳児のようす

保育園で過ごすのもあとわずかのゆりぐみさん・・・。
先生達からお楽しみ給食“マクドナルド”のプレゼントです!!。


ハッピーセットに大喜びのゆりぐみさん!!「おいしー!!」と口いっぱいに頬張る姿がかわいいです。


また1つ素敵な思い出ができましたね。


by takada-otani | 2013-02-28 21:48

親子でエアロビックス

☆親子でエアロビックス「触れ合い遊び」<子育て広場>


広場利用者の親子が集まり楽しいひとときを過ごしました。


渡辺インストラクターから楽しいダンスを教えてもらったりバスタオルにのせてもらいママからひっぱってもらったりして笑顔がいっぱ~いでした。終了後、ティータイムそしてアンパンマンシリーズのペンダントをプレゼントしてもらいました。


by takada-otani | 2013-02-28 20:09

親子製作



クレヨンで描いた着物の模様、そしてお顔も描きました。
素敵な雛人形の完成です。


みんなで ハイポーズ!!

by takada-otani | 2013-02-21 22:28

雪遊び(0・1歳児)

雪道をはじめて歩くお友達がほとんどのひよこ組。



最初は、歩くのが怖くて、泣いたり、保育士にだっこやおんぶされる姿が多く見られましたが、いつのまにか、雪道をスタスタと歩いたり、雪山をそりで滑ったりできるようになり、雪遊びが大好きになったひよこ組です。

by takada-otani | 2013-02-20 22:33

2月のお誕生会

2月生まれのお友達おめでとう!


今月職員の出し物は、「おおきなおいも」のエプロンシアターです。


エプロンのなかから動物が出てきておイモを「スポンスポン」とぬいていきます。


最後はとても大きなおイモをぬき、ケーキにしてみんなで食べました。

by takada-otani | 2013-02-14 20:31