<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親子製作<子育てひろば>

みんなと鬼を作ったよ・・・


今年はポシェットに鬼の顔をデザインしました。


ポシェットの中には豆も入っています。


節分には広場に登場する赤鬼さんに♪おには~そと!

by takada-otani | 2013-01-30 20:28

1月のお誕生会

1月生まれのお友達おめでとう!!



今月のお楽しみは「おおきないも」のパネルシアターです。
お友達も、おじいさん、おばあさんと一緒になって「うんとこしょ、どっこいしょ」と声で応援して芋を掘るのを手伝ってくれました。
みんな頑張ってくれたので大きないもがとれました。
とれたおいもは、おいしい料理にして食べました。

by takada-otani | 2013-01-17 21:19

みんなで食後の歯磨き<2歳児>

1月よりもも組さんでも歯磨きがスタートしました。


カバンの中から嬉しそうに自分の歯ブラシを見せてくれるお友達!!
食後の歯ブラシが待遠しくて仕方ない様子です。


大きな口を開けて、上の歯・下の歯・奥歯・前歯とシュッシュッと
一生懸命磨いている姿が微笑ましいお友達です。

by takada-otani | 2013-01-17 20:26

CD鼓隊<4歳児>

みんなが憧れていたCD鼓隊の練習が始まりました。


まずはリズム打ちの練習、“バッピッ、バッピッ、バナナ!!
元気に声に出しながら真剣な表情です。


リズム打ちが上手になったら今度は太鼓を使って・・・・
年長さんみたいにかっこよくできるかな?・・
みんな一生懸命練習しています。


3月2日の保育参観で披露したいと思います。お楽しみに!!

by takada-otani | 2013-01-16 20:23

つくし組<1歳児>

お部屋でカルタとり大会をしました!


目をまんまるにしてカードを探すお友達。


見つけると大喜びするお友達もいれば、とれなくて悔しい涙を流しているお友達もいました。


でもみんなカードをとる事ができ、楽しんでいました。

by takada-otani | 2013-01-10 21:15

さくら組<3歳児>

カルタとりを楽しんでいます。


ひらがなに興味が出始め取り札を見つめている目はとても真剣です!!


なかなか札が取れず、悔しくて涙が出てしまうお友達もいますが、次に挑戦する時へのやる気につながっているようです。


by takada-otani | 2013-01-10 21:13