<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆり組<5児歳児>

JCVのもうすぐ一年生の撮影がありました!!


大きなカメラに少し緊張しながらも、小学校で頑張りたいこと、
保育園で楽しかったこと・頑張ったことを発表しました。


「勇気100%」の歌は手話も入れて歌いました。


難しかったけれど皆で一生懸命練習しました。放送日は2月9・10日です。
お楽しみに!!


by takada-otani | 2012-12-26 21:22

12月のお誕生会

12月生まれのお友達、おめでとう!!          




今月の出し物は、どーしてにんじんって赤、ごぼうは茶色、だいこんは白なのかな?昔から伝わる日本のお話を保育士たちが野菜になって演じました。 


寒いこの季節、野菜たちのようにちゃ~んとお風呂に入って温まろうねというお話です。

by takada-otani | 2012-12-18 21:06

親子製作<子育て広場>

お母さんと一緒にカレンダー製作をしました。


今年は「へびどし」紙を手でちぎってニョロニョロ~!!     
いろいろな形のヘビが出来ました。
今年はどんな年になるのかなぁ~

by takada-otani | 2012-12-06 21:05