<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月のお誕生会

今月は杉本園長先生も7月生まれ、一緒にお誕生会です。



職員の出し物は、パネルシアター「パンパンサンド」手遊びをしながらサンドイッチを作る。2枚のカードのうちどっちが食べ物かを当てるゲームの2つでした。 






by takada-otani | 2012-07-25 19:43

2歳児はじめての合同午睡

広い遊戯室に布団が敷かれ、ドキドキの合同午睡が始まりました。
お兄さん、お姉さん達と布団が並べられ、少し緊張した顔のもも組さんでしたが、始まってみればぐっすり寝ているみんなです。
水遊びで思いっきり遊んだ体をゆっくり休めています。




by takada-otani | 2012-07-17 21:50

子育て広場 育児相談

子育て広場では、年2回7月と11月に家庭相談委員と保健士さんに来ていただいて子育て相談を行っています。
日頃の悩みや困った事を相談されました。
相談してお話することで先が見えたり、胸のつかえがちょっぴりとれて楽になった感じにも・・・


by takada-otani | 2012-07-12 21:53

年中児手話ソング

大好きな「シャボン玉」の歌を手話で挑戦!!
毎日練習してとっても上手になりました。
かわいいみんなの手からシャボン玉がいっぱいとんでいるみたいです。



by takada-otani | 2012-07-12 21:42

1歳児シャボン玉遊び

みんなの大好きなシャボン玉。「まてまて~」と風にのって飛んでいくシャボン玉を追いかけたり、手でつぶしたり・・・。
大きなシャボン玉ができると「おっき~い」と大興奮のみんなです。




by takada-otani | 2012-07-09 21:51

年少児敬老会

今日は敬老会!お友達は「おじいちゃん・おばあちゃんの日」と楽しみにしていました。
手遊びを披露しました。
たくさんの拍手をもらいにっこり笑顔。「おじいちゃん・おばあちゃん、いつまでも元気でいてね♡」



by takada-otani | 2012-07-06 21:48

年少児じゃがいもほり

「じゃがいもほり頑張るぞぉー!!」「オー!」と始まったじゃがいもほり。
初めて挑戦するお友達がほとんど。ワクワク・ドキドキ。
土の中のじゃがいもを探すお友達の瞳はキラキラ。
「みてみてーこんなに大きいの!!!」と大興奮でした。



by takada-otani | 2012-07-04 21:44

親子製作・七夕飾り(子育て広場)

「みんなの願いが叶いますように!!」
クレヨンでお絵かきしてお家の方から短冊に願いを書いてもらいました。
「ポコ ポッティト」の仲間やお星さまを貼って出来上がり~♪



玄関に飾られた笹の葉にみんなで飾りをつけました。



飾った後はお茶タイム

by takada-otani | 2012-07-02 21:18