<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体位測定(年少児1組)

初めての体位測定!!




「さくらぐみさんだから自分でできるよ。」


「せんせい、みてて!」と張り切っていました。
洋服を脱いで(裏返しにならないように気をつけて・・・)     


洋服をたたんで、準備OK!!


大きくなったことをとても楽しみながら支度していました。

by takada-otani | 2012-04-24 21:10

4月のお誕生会

4月生まれおめでとう!



今月のレクリエーションは、
「おちた、おちた」「何がおちた?」「とんだ、とんだ」「何がとんだ?」   
「ないた、ないた」「何がないた?」などの質問に答えていくパネルシアターです。
保育室では、お家の方と一緒に会食です。



by takada-otani | 2012-04-19 20:39

高田大谷子育てひろば室開設


未就園児の親子が集まって遊んでいます。静かなエリアとにぎやかエリアがあり子供たちが元気よくそしてお家の方もおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごされています。


★授乳室
ソファーに座ってゆっくりオッパイタイムが出来ます。


★トイレ
親子で入れるトイレ
トイレトレーニングもどうぞ。
ベビーシートもあります。


★ロッカー
カギつきロッカーです。マザーズバックも入るよ。
今日はどのマークに入れようかな?

★ベビールーム
お座りやハイハイの子ども達が遊ぶスペース、道路に走る(静かエリア)
車もよく見えます。

★遊びスペース
おままごと・ボールプール・ブロックなどがあって楽しく(にぎやかエリア)遊べます。
今日は何して遊ぼうかな?  





★フェンス
外が見える所には危なくないよにフェンスがしてあります。
つかまる所は丸くなっているので子供の手にフィット。
お外の様子がよく見れます。


by takada-otani | 2012-04-07 21:15

平成24年度入園式



入園おめでとうございます。いよいよ集団生活へのはじめの一歩を踏み出したお友達。



初めての園、初めての友だち、「初めて」に囲まれた子どもたちは少し緊張した表情ですが、瞳はキラキラと好奇心いっぱいに輝いています。







春風に舞う桜の花びらのようなやさしさと、たんぽぽのような笑顔で、子どもたちの成長を職員一同応援していきたいと思います。






by takada-otani | 2012-04-04 21:08