<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子運動会

今年の運動会のプログラムです。




★年長児
入場行進は未満児から年長児まで元気よくできました。



園児宣誓、CD鼓隊も保育園代表としてかっこよくできました。



待っている間は応援!!みんなガンバレ~!


お父さんやお母さん,おじいちゃん、おばあちゃんも頑張りました。      







★年中児
外はあいにくの雨。でも年中児の皆は「今日は頑張るゾー」と気合十分!!
障害物では上手に網をくぐって前回り、ゴールに飛び込んでくる皆の顔はとても輝いていました。


お遊戯もお家の人がみているからとドキドキしながらも堂々と踊っている姿はとてもステキでしたね。上手に踊れた皆に拍手です!






応援席でも「ガンバレー」と声援していた皆。赤組・白組ともよくがんばりました!!
ごほうびのおみやげもみらって1日中ニコニコのひまわり(年中児)組でした。





★年少児
“まってた、まってた、うんどうかい~!”と歌をうたって楽しみにしていたさくら組かっこよく旗を振って前後移動もバッチリきまった♪ハグしちゃ尾♪のお遊戯。みんなの笑顔かわいいね。




初めての玉入れはとってもはりきって玉を投げていました。「くいしんぼう!!おかしレース」は、かごを背負うのがちょっとむずかしかったけど、ゴールめがけて走りました。
たくさんの応援をもらってドキドキしたけどみんなの頑張っていた顔は輝いていました。



“上手だったよ”とお家の方に褒めてもらって大満足。笑顔いっぱいの運動会でした。






★2歳児
お遊戯もかけっこも頑張りました。みんなの笑顔がいっぱいでステキな運動会でした。
「ハイ」と返事もバッチリです。




★0・1歳児
曲に合わせて、かわいらしく体を動かして踊ていたお遊戯。
お父さんやお母さんに抱っこしてもらって一緒に走った、親子レースも楽しかったです。



by takada-otani | 2011-06-25 19:05

運動会練習風景

ただいま、6月25日(土)に行われる親子運動会の練習真っ盛りです。
晴天 保育園園庭、雨天 関根学園体育館で行います。お楽しみに!

★年長児
保育園最後の運動会に向け、どの競技にも意欲満々なゆりぐみ!!
青空の下で汗をかきながら毎日頑張っています。日々、上手になっていく姿に驚いています。
本番をお楽しみに!!


★年中児
みんなで踊る「お天気ロックンロール!!」名前のとおり運動会の日も晴れますように。そんな事も思いながら楽しく踊っています。いろんな種目も「ぜったい勝つぞ!!」と気合マンマンのひまわりぐみです。


★年少児
「本番はかっこいい旗、持つんだよ!!」とはりきっているさくらぐみさん。元気に足ふみしたり、ピーンと手を伸ばしたりと練習も気合いが入っています。初めての運動会に参加するお友達もワクワク・ドキドキしながらみんなで頑張っています。



★2歳児
「さあ!!よぉ~いドン!!!」ももぐみさんはかけっこの練習です。
当日も元気いっぱいに走ってゴール出来ますように。


★0・1歳児
うさぎさんピョンピョ~ン!!ももぐみさんとひよこさんがかわいい「うさぎ」に大変身!!ドキドキの運動会、楽しみですね。


by takada-otani | 2011-06-09 19:14

外遊び

「合掌も上手になったでしょ!。」「今日もお友達と元気に遊べますように。」
2歳児


「こんな高い所にも登れるようになったよ。落ちないように気をつけよう。」
3歳児

by takada-otani | 2011-06-07 19:10

時の記念日(時計作り)

時間はとても大切です。いつも時間を守って生活しましょう。



by takada-otani | 2011-06-07 19:07

歯の表彰式

毎日、きちんと歯磨きをしています!。虫歯ゼロのお友達です



by takada-otani | 2011-06-03 19:02