<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外遊び(2歳児)

ログハウスの中でお店屋さんごっこ。おいしいパンは、いかがですか?



by takada-otani | 2011-05-26 19:54

親子遠足

年中・年長児の親子で妙高市池の平のホテルアルペンブリックへバスに乗って行ってきました。






パン作り・記念撮影・レクリェーション自由時間では入浴や散策等親子で1日を過ごしました。
楽しみにしていた親子遠足!!パン作りでは、「フワフワする~!」「気持ちいい~!」といろんな形を作りおいしそうなパンが焼きあがりました。
お家の方と一緒でみんなキラキラの笑顔がいっぱい!。







by takada-otani | 2011-05-25 19:56

外遊び(0・1歳児)

おさんぽ、おさんぽうれしいな~。


「あっ電車!」別院の山門から見える電車にみんなで「バイバイ!」と
手を振るのがブームです。


別院本堂では、みんなで合掌?「先生のまねをして・・・・」
みんなで合掌、いつになったらできるかな?

by takada-otani | 2011-05-18 19:51

苗植え

年少児は、初めての苗植え、「どうやってやるのー?」先生の説明をよく聞きました。
ポットからなかなか苗が出てこない。それでも慎重にゆっくり苗を植えていた子どもたち。
「こっちがピーマン!こっちがナス!」葉っぱを良く観察していました。
早くピーマンもナスも大きくなぁーれ!!。




順番にお水をあげたり、草取りをしたりお世話もします。


by takada-otani | 2011-05-16 19:48

5月生まれのお誕生会

親子で入場、冠を園長先生から頂いて、くすだまわりや自己紹介、今月のお楽しみは、“きれいなお窓”クイズのパネルシアターです。




親子で会食です。

by takada-otani | 2011-05-12 19:41

年中・年長4・9の市へ

年中児と一緒に朝市に苗を買いに行ってきました.
「これくださ~い。」「さつまいもの苗だ~!!」とウキウキのみんな。
畑に植えるのが楽しみです。大きなおいもに育つといいナ~☆


    
「ほら見てー!買ったよー!」市にはいろんな物が売っていて
「これなにー?」と大興奮なみんな。
帰りはくたくたになりながらも苗を大事に大事に持って帰りました。
植えるのが楽しみです。

by takada-otani | 2011-05-09 18:35