<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こいのぼり

♪やねよりたかいこいのぼり~♪ 子どもの成長を願って。
思い思いのこいのぼりを製作し、手づくりこいのぼりを飾って子どもたちの成長をお祝いしました。






ちいさくて かわいい みんなの手型をペタンとこいのぼりのうろこにしました。
はじめて、手型をとるお友達もいて、ちょっとびっくりした様子でした。


“線の上をまっすぐまっすぐ”とはさみを持つみんなの顔は真剣!!
「さんかくに切れたよ~!!」とうろこ作りは大満足な様子でした。

by takada-otani | 2011-04-26 18:23

新学期がスタートして一ヶ月

新入園児も、園生活にも慣れ、元気に遊んでいます。


by takada-otani | 2011-04-20 18:22

卒園児の保護者から頂きました

「しいたけ大きくなったよ~!!」
「ここにもあるよ~!!」
毎日、しいたけが大きくなっていくのを観察し、収穫しました。
給食の時間にお部屋で焼いて食べました。



by takada-otani | 2011-04-14 17:55

午睡開始

今日から保育園でお昼寝。


自分の布団を用意してもらいお友達と一緒にお昼寝です。       


保育園では、お母さんがいないので少し心配だな・・・?


泣いているお友達は、先生に抱っこしてもらって「おやすみなさい・・・」 

by takada-otani | 2011-04-11 19:03

給食開始

保育園に入ってはじめての給食。



今日のメニューは何かな?



みんなの好きなカレーライス。



保育園のカレーは、おいしいかな?お家と違うかな?


by takada-otani | 2011-04-07 18:49

入園式




今日から、高田大谷保育園に仲間入り。



保育園ってどんな所かな? 



年長児の歓迎の言葉と演奏



名札を付けてもらったよ。よろしくね。





by takada-otani | 2011-04-05 18:44

始業式

わずかな残雪を押し割って、新たないのちが芽生える季節になりました。
小さなからだのそのなかに、生きよう、伸びようとする力がやどっています。
がんばれ、園児たち!先生もがんばる!みんなで一緒に大きくなっていこうね。   



新学期のスタート。笑顔があふれるその胸に、新しいクラスの名札が輝いています。





by takada-otani | 2011-04-04 18:36