<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第63回卒園式

第63回卒園式が高田別院本堂で行われました。
控え室では、年長児のゆりさんが、胸に花をつけてもらい卒園式の準備をしています。





いよいよ、卒園式!!ドキドキ緊張しながら入場。


そして、ひとりずつ名前を呼ばれると「ハイ」と大きな声で返事をして園長先生より保育証書をいただきました。



お客さまからも、お祝いの言葉を頂きました。


さくら・ひまわりさんとお別れです。


保育園での思い出を大切にステキな1年生になります。

by takada-otani | 2011-03-25 18:58

お好み焼きパーティ(年長児)

卒園のお祝いとして園長先生がお好み焼きパーティをしてくださいました。

   
小麦粉にキャベツ・こねぎ・豚ばら肉・桜海老・卵・長いもなど園長先生



手作りのきじを作っていただき、ホットプレートで焼いて頂きました。



できたてアツアツのお好み焼きをみんなでおいしくいただきました。




by takada-otani | 2011-03-23 18:53

お別れ会

全園児が年長さんとのお別れ会を遊戯室で行いました。
今までお世話になったゆり組さんの為に、年中児が朝から張り切って準備をしました。
会食も遊戯室でするため拭き掃除からテーブルの設置までしました。



メロディオン奏・記念のプレゼントも紙粘土で感謝の気持ちをこめて「ウサギのえんぴつたて」を作りました。

   
0・1歳児・2歳児・3歳児もお祝いのお遊戯や合奏を披露しました。





ゆりぐみさん今までありがとうございました!!
「僕たち、私たちも素敵なお兄さん、お姉さんになれますように。」


年長児は、お礼にいきものがたりの「ありがとう」の歌をうたい、卒園記念として手づくりの「あいうえお表」をプレゼントしました。


by takada-otani | 2011-03-18 18:37

おひなまつりの会

自分で作ったおひなさまも飾った前で、由来を聞いたり歌をうたいました。そして大きくなった事を喜び、これからも健康に過ごせるように・・・と願いおひなまつりの会をしました。その後はゲーム大会赤白対抗で、おひなさま大玉運びをしました各クラス、白がリードしていましたが、最後には、赤が逆転し勝利です。













by takada-otani | 2011-03-03 18:28