<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お別れ遠足(安塚キューピットバレイ)

年長児のゆりさん、年中児のひまわりさんが一緒にキューピットバレ     
イにお出かけしました。天気は雨それでも“いくよー!!”“キャー!!”
勢いよくソリですべるお友達。ジェットコースターみたいに早くてスリルまんてんでした。
お昼のカレーもおいしかったね!!  







by takada-otani | 2011-02-25 14:35

ひな人形制作しました

3月3日(木)にひなまつりの会を行います。
遊戯室に園児全員の雛人形を飾ります。
各クラス雛人形を製作中です。

★ひな人形制作
・はさみ・のりを使い、きれいな着物を着せ飾りをつけ、クレヨンでいろいろな表情の顔を描きました。桃の花の上に貼り、リボン結びにも挑戦しました。
おひなさまたちも嬉しそうです。

はさみも上手になったよ。
おひなさまのお着物とってもキレイだね!!
“扇としゃく”の名前を覚えたよ。



・紙皿に指スタンプをポチッポチッと押して作りました。
おだいりさまとおひなさまが仲良く並んで楽しそうでしょう。
顔の目と口をクレヨンで描きました。いろいろな表情になりました。




by takada-otani | 2011-02-23 22:24

入園説明会

23年度入園するお友達を迎え歓迎会をしました。
年長児が、挨拶をし、歓迎の合奏をしたり、新入園児と一緒に体操したり、おみやげを渡したりと保育園の代表としてはりきっていまいた。



by takada-otani | 2011-02-23 18:19

ひなまつり表現会

2月19日(土)高田別院の本堂でひなまつり表現会が行われました。
1年間ともに過ごした子どもたちの成長を、合奏や遊戯・劇などによって保護者に披露します。



★年長児
かっこよく、きまったね!!


かわいく元気に踊ったよ!!


「どっこいしょ~どっこいしょ~」大きなかけ声と鳴戸の音がひびきました


みんな役になりきって元気に演じました。


みんなで心をこめて演奏しました。


★年中児
「オスッ!!」みんな気合いを入れてかっこよく踊りました。


ドキドキ、ワクワク初めてのCD 鼓隊は、気持ちを1つにして頑張りました。


セリフ・歌を何度も練習して本番では十分に成果を出せました。


みんな大好きな歌に合わせて、ひまわり組のAKB48 合いたかったた!!
とてもかわいかったです。


★年少児
ヒーローになりきって、かっこよくポーズ!!
みんなの元気のいい声や歌声がステージに広がりました。


タンバリンと鈴でリズム打ち。指揮を見るみんなの顔は真剣!!です。



みんなとっても真剣ですね。がんばれ、がんばれ!!


ゴセイジャー!!なりきってます。


ジャン!!決まった!!


★2歳児
 大勢のお客さんを前にドキドキしたけど、元気にかぶをぬくことができました。


かわいい“たまとも”たちが大集合!!大好きなたまごっちの歌が流れてくると、みんなノリノリだね!


★0・1歳児
帽子をかぶって衣装を着たら、ぼくもわたしも仲良しダンサーズ!!
みんなで踊ろう

 
元気な動物さんに大変身!!お耳も可愛らしいでしょう?


ちびっこピーナッツ登場、どんなポーズもバッチリ!!キメちゃうよ!

by takada-otani | 2011-02-19 18:44

ひなまつり表現会に向けて

2011年2月19日(土)に行われるひなまつり表現会に向けて、お家の方に見ていただこうと毎日、はりきって練習しています。
お楽しみに!!
  
※未満児
おひざをトントン!お手てをパッ!!
みんな踊る事が大好き♡  先生のマネをしながらお友達と楽しく踊っています。



※3歳以上児
歌やセリフ、体全体でのびのびと表現活動を楽しみながら、頑張っています。
真剣な顔や、失敗しても照れ笑いの顔、笑顔がみんなのパワーの源です。
力を合わせてファイト!!本番が待ちどおしいですね。





by takada-otani | 2011-02-07 18:31

保育園で豆まきをしました

2月3日(木)に保育園で豆まきをしました。


「鬼は外~福は内~!」


「出ていった鬼はどうなるのかな?」そんなお話も聞きました。
元気いっぱいの豆まきです。赤鬼さんの登場にドキドキしましたが、自分の悪い鬼を追い払おうと勇気を出して豆まきをしました。





子育て室に遊びに来てくださったお友達も一緒に参加です。
赤鬼と一緒に「ハイ、ポーズ」



園長先生と年長児も鬼役になりました。「にげろ、にげろ~!」
笑顔いっぱい、楽しい豆まきでした。


豆まきの後は、ゲームをして楽しみました。





恵方巻をかぶりつき、元気いっぱい遊べますように!!


by takada-otani | 2011-02-03 22:18

雪遊び

♪ゆーきやこんこ、あられやこんこ♪
雪が降り始めてからずっと雪遊びを心待ちしていました。
大雪にも負けず、雪だるまを作ったり、雪山をすべったりして楽しんでいます。








by takada-otani | 2011-02-02 18:16