<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶどう遠足

「わぁ~ぶどうがいっぱい!」「おいしい!!」と大喜び。


いつの間にか、興味がぶどうから虫に代わり、みんなで虫探しがはじまりました。



ぶどうのいい匂いがするね。坂になっているから走ると転んじゃうよ。


ぶどうがいっぱいで空が見えない!!


大型バスに乗ってお帰り、“もっと遊びたかったなぁ~”
“お昼寝の後のおやつも ぶ・ど・う!!”今日は嬉しい楽しい一日だね“

by takada-otani | 2010-09-06 15:55

敬老会

★①園長先生の挨拶で会が始まりました。


★②年長児のお祝いの言葉


★③続いて各クラスの出し物
ステージに立ち、大勢のお客さんを前に目がテン!!でも、音楽が流れてくると自然に体を動かし踊ってくれました。(2歳児遊戯)


イェ~イ!みんなで楽しくダンス♪。大好きな、おじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれてとても嬉しかったよ!!(0・1歳児遊戯)


いつもより、はりきって踊っちゃお♡。元気いっぱいのひよこ組さんで~す!


★④プレゼント
「いつもありがとう」「これからも元気でいてね!」              
みんな一生懸命作ったメダルを感謝の気持ちを込めてプレゼント♡     


★⑤職員の出し物(手品)
針を刺しても割れない不思議な風船


一瞬で着ていた洋服が・・・・変身




ハラハラ、ドキドキ!!大成功の手品に会場は拍手喝采?


★⑥会食 保育園の遊戯室  <年中児・年少児・1歳児と祖父母>                
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんとの会食。               
「お赤飯、モチモチしておいしいね!!」


高田別院御食堂  <年長児・2歳児と祖父母>
いろんな命を頂いくことに感謝して「いただきます」               
仏様、おじいちゃん、おばあちゃんと食事。               
場所も一緒に食べる人もいつもと違ってちょっと緊張?
給食先生が作った豚汁「美味しかったね。」「おかわりあるかな?」         
作って頂いた方に感謝して「ごちそうさま」

by takada-otani | 2010-09-05 15:59

みんなともだちげんきっこ

上越文化会館で上越市私立保育園の年長児がグループを作りお遊戯を発表しました。


五智保育園のお友達と一緒に6月から練習を始めて合同練習は9月の発表までに5回。
今年の夏は特に暑かったのですが、大きなステージに立って家族のみんなに見てもらいたくて、毎日各保育園で練習したり、大きな体育館で2園合同の練習をしたりと、みんな一生懸命頑張りました。



最後の合同練習は、園長先生から用意して頂いた、アイスをみんなで食べ、嬉しそう。
「ごちそうさまでした。」

by takada-otani | 2010-09-05 15:47

水泳教室(年長児・年中児)

★ビックネス新井 6月から月2回の8回

「顔つけができるようになったよ!」「バタ足できたよ」水泳教室が大好きな年中組は
回を重ねるごとにそれぞれの成長が見られました。また来年が楽しみだね!!  


「楽しいな、浮き輪がなくても泳げるようになったよ。」


年中組から頑張ってきた水泳教室、今日で最後、嫌がらずに全員水に顔をつけて浮けるようになったよ。 


最終日は、みんな頑張ったので、お昼はラーメン。「フ~フ~、熱いよ。」


「でも美味しい。美味しい顔ってこんな顔!!」

by takada-otani | 2010-09-01 16:13