<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全園児水族館遠足

大きな水槽の前で “ハイチーズ” お魚さんと一緒に海の中にいるみたい。


「先生、見てー!! これお母さんが作ってくれたの!!」
みんなで食べるお弁当はとっても美味しいね。また、遠足に行きたいな~。


by takada-otani | 2010-07-22 13:17

総合防災訓練

かっこいいネ消防車!ヘルメットをかぶってボクもかっこいい消防士に変身~!!


地域の皆さんも一緒に参加して頂きました。

by takada-otani | 2010-07-21 13:14

年長児お泊り保育(7月16日~17日)

“自分で切符が買えたよ!!”


“これから、電車に乗って出発”

“ワクワク、ドキドキ”



“夜、お母さんがいなくて大丈夫かな?”



“ねぇねぇ池の平のセンターってどんなところかな?”



“みんなでお風呂に入るの楽しみだね!”



妙高サンシャインランド 5グループに分かれて乗ってみたい乗り物をお友達と話し会って決めて3個乗りました。
暑かったけれど楽しかったよ。


“今度は、お家の人と来たいな!!”



東本願寺池の平青少年センター到着、広い大きなお部屋で開校式


手を合わせて、仏様に合掌



“花火、わぁ~キレイ”ちょっと雨ふりだったけれど、みんなでできてよかったね。



みんなのパジャマ姿かわいいでしょ!!



  

いっぱい遊んで楽しかったね。お休みなさ~い。


みんなで無事にお泊りができました。楽しい思い出がまた一つ増えました。

by takada-otani | 2010-07-16 12:58

七夕の会(保育園にて)

「オレ、ゴセイジャーになりたい!!」
「わたしは、ハートキャッチプリキュア」
み~んなの願いが叶うといいね!! 
「織り姫とひこ星にあえるかな??」(年少児)
七夕の会が終わってからしばらく
「昨日天の川見たよ~!」と          
星に興味を持つ子が増えたようです。








by takada-otani | 2010-07-07 14:19

本町の七夕まつり見学

「先生~!!わたしのばくの見つけたよ~!!」
自分の作った飾りを見つけて嬉しそうでした。




by takada-otani | 2010-07-02 14:17

人形劇観賞

2歳児クラスはみんな一斉に
「こわい!!」
「お人形がしゃべってる~」(年少児)




by takada-otani | 2010-07-01 14:06

合同午睡(2・3・4・5歳児)

お兄さん、お姉さん達の様子を見ながら一緒にお母さん座り。
いっぱい汗をかいて、水遊びもしたのでしっかり体を休めましょう・・・。
だけどいつもと違う場所でなかなか眠れない子も・・・。


by takada-otani | 2010-07-01 12:58