<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第45回親子運動会




★ゆり組(年長児)
「お父さん、お母さん、見て見てかっこいいでしょ!!選手宣誓」
「CD鼓隊、きまったね!!」
「めざせ!!未来の陸上選手」
年長児のCD鼓隊を見て「ゆりぐみになったら僕たちもやるんだよ!」
ゆりぐみへの期待に胸ふくらませています。(年少児)




★ひまわり組(年中児)
運動会でのお遊戯、本番ではいつもそろわなかった所が、見事にそろって感動でした。
子どもたちみんながんばりました。






★さくら組(年少児)
旗を両手に持ってリズムにあわせてみんなで元気に踊れたね!!


★ひよこ組(0・1歳児)
“トントントントンアンパンマン、アーンパ~ンチ”と
アンパンマンの手遊びが大好きなみんな、運動会では、アンパンマンに変身してかびるんるんやバイキンマンをやっつけました!!

by takada-otani | 2010-06-26 14:27

避難訓練

「訓練。訓練。地震が発生しました。机の下にもぐって、ゆれがおさまるのを待っていて下さい。」
「ゆれがおさまったので、防災ずきんをかぶって先生のところに集まって下さい。」
                                  
おさない。
かけない。
しゃべらない。は、大事な3つのお約束。



「ずきん、うまくかぶれない!!」
「どっちがまえかな?」             
「ネエ~これでいいのかな?」


by takada-otani | 2010-06-11 15:32

時の記念日

時間を大切に!!
時の記念日にちなんでみんなで時計を作りました。



by takada-otani | 2010-06-02 15:28