<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一緒に高田公園までお花見(3・4・5歳児)

お兄さん、お姉さんに手をつないでもらい満開のさくらの木の下をお散歩。                      
「歩くのは大変だったけど、さくらの花きれいだね。
お散歩に、みんなでこれてよかったね!!」





by takada-otani | 2010-04-19 17:15

お花まつり

お花まつりはお釈迦様のお誕生をお祝いする日
お家の方と一緒にお手てをあわせてお参りです。
5歳児は、初めて身に付ける稚児衣装!!
ちょっぴり緊張しているお友達、嬉しい気持ちでいっぱいのお友達・・・
みんなこの日を楽しみにしていました。
とってもステキでしたよ!!
お家の方と一緒に手をつないでお花まつり行進です。
お花まつり当日は心配していたお天気も見事に晴れ
「みんながいつもいい子にしてるから仏様が、お願いきいてくれたんだよ!!」
「それにぼくは、てるてる坊主も作ったよ」 5歳児 男子

★お花まつりの行進



★お釈迦さまにお参りをします。



★かん仏  お釈迦さまに甘茶をかけてお祝いをします。

by takada-otani | 2010-04-17 16:56