みんなで大掃除

★年長児
うでまくりをして、さぁやるぞ~!!
ロッカーの中や下、カベ、窓ふき、すみずみまでとてもキレイにふきました。雑巾しぼりやふき掃除も上手になりさすが年長さんです。「キレイなお部屋で新しい年を迎えられて嬉しいなあ。」
   
★年中児
みんなで協力してピカピカに掃除しました。「気持ちいいね。!!」と綺麗になった保育室にみんな嬉しそう。

★年少児
「さぁ!お部屋をピカピカにするぞ!!」とみんな大はりきり!!
ぎゅ、ぎゅっとぞうきんをしぼる姿に力が入っています。
頑張って拭いたら、ぞうきん黒くなったよ。
ロッカーの奥は背伸びをすれば届くようになったよ!
きれいになったお部屋で元気いっぱいのお友達の笑顔まぶしい。





★2歳児
腕まくりをして待っているお友達。いつも使っている自分のロッカーを先生から絞ってもらったぞうきんでゴシゴシ・・・隅っこもゴシゴシ・・・きれいになったかな?


先生方も夕方遊戯室の普段掃除できない所をみんなで大掃除
新しい年を気持ちよく迎えるために一年を振り返り、楽しく元気に過ごせたことに感謝をしながら子どもたちに負けないよう頑張りました。



by takada-otani | 2010-12-27 18:13

<< こま作り・羽子板作り 2011年のカレンダーができました >>