作品展前日準備

※作品展パンフレット
今年の表紙は、「ぶどう」にしてみました。
10月3日(日)9:00~15:00
各クラスの作品のテーマなどが書いてあります。


※バザー会場飾り付け
お母さん方の力もおかりして保育園がみるみる大変身!


※当日
暖かい日差しの中、高田大谷保育園の作品展が始まります。
たくさんのお客様を迎えるために保育室も玄関も準備OKです。



※年長児
“わぁ~本物の遊園地みたい!!”とワクワクした表情の子どもたち。
「ここはこうやって作ったんだよ」とちょぴり得意気だったり、力作をお家の人に見て頂いて満足そうな様子。
“今にも乗り物が動きそう”
“年少さんからの3年間でこんなに成長するのね”とお家の方も子どもたちの絵や作品に驚いた様子でした。




※年中児
“おいしそう。食べたくなっちゃう。”と大好評でした。
特に、小さなお友達にも大人気。手にとって口の中に入れてしまいそう。



※年少児
「わぁ~きれい!!」みんなが作った花火に驚きの顔。
「じょうずに絵が描けたね」「頑張ったね」たくさんの褒め言葉は子どもたちの達成感につながったことでしょう!!  
春からの成長を感じてもらえた作品展になりました.





※2歳児
「上手だね」「すごいね~」と自分の作った作品を誉めてもらって、とても嬉しそう。記念にくまさんの前で写真撮影「ハイ、ポーズ」いい思い出になったかな?





※0・1歳児
トンネルやたいこに大喜び!!たくさんのお友達に遊んでもらいました。





※子育て広場                        
親子で製作した「かわいいブドウ」に会いに来てくれたかわいいお友達・・・
いつもは、お母さんと一緒だけど今日はお父さんも一緒です。作品の前で
「ハイ、ポーズ」



※試食コーナー
「畑のケーキ」と「五目きんぴら」 毎日の給食に出されている献立のひとつです。
“できたてをどうぞ”レシピも用意しました、お家でも作ってみてください。


by takada-otani | 2010-10-03 17:32

<< 報恩講 衣替え >>